さらめいろ

節約ライフをしているシドです。自動車整備士2級や浄化槽技術管理士などの資格を持っています。

台湾旅行で九份の街並みが良かった。行くなら暗くなる頃がお勧めです。

今週のお題「好きな街」

f:id:shedkun:20181022192348j:plain

 

 

上の写真は少し横に潰れていますが台湾の地図です。

台北101という高層ビルで撮った写真ですので、右上に小さなビルのマークがあります。

九份はこのビルのマークのさらに右上に行った海の近くにありました。

向かう途中はこんな感じ~。

f:id:shedkun:20181022194555j:plain

向かう途中はなんだここ・・・って思いましたが、タクシーやバスなどが通り観光スポットとしては人気があるようでした。

上に向かって行くと・・・

f:id:shedkun:20181022193801j:plain

「千と千尋の神隠し」のモチーフになったとの噂で有名な九份!

街並みはこんな感じで観光客が大勢います。

台湾と言えばお茶も有名ですので、ココにもお茶屋さんがあります。

観光をして疲れた頃に海を見ながらのんびりするのがおススメです。

そしてなぜ暗くなるころがお勧めかと言うと、上の写真のように沢山提灯がぶら下がっています。

店の外側にも一杯付いています。

九份の写真
これが暗くなったらライトアップされるというのでその時間がお勧めです!

写真で分かるように私は暗くなる前に観光を終えてしまったので見られませんでした・・・残念無念・・・。

ぜひ九份にいったらライトアップされたのを見てくださいね!

 

おまけ

最初に言った台北101ですがビルの外観はこんな感じです。

台北101の外観

高層ビルで中にショッピングモールなども入っています。

展望台もあり普段行っても楽しめます。(高所恐怖症の私はヤバイ)

高さは509mあるみたいです。

しかしこちらに行くのもお勧めの時期があります。

年末に年越しで行ってみてください!

 年越し花火という事でこのビルの節から花火が周りに出される派手なイベントがあるらしいですw

私は映像でしか見てなかったんですけど実際に見てみたいと思いました。

 

夜市に行ったり仏像を見たりしましたが、一番印象に残ったのが九份でしたのでお勧めしておきます。

他にも日本人に友好的な人が多かったり、日本人が経営している飲み屋などもあったのでそちらも十分楽しめました。

海外旅行へ行くなら台湾も検討に入れてみてください、ではでは~