田舎暮らしに憧れる人に言いたい!不便だよ?急な外出気分でも出かける所が少なすぎますよ。


 

休みの日に一日中家にいて、そんな時に出掛けたい気分に!

そう思うときがありませんか?

私は結構そんな時があります。

家にずっといるのが飽きるのか、

ふとした瞬間に大した用事もないのに出かけたいって思う事が多いです・・・

 

普段の休日はどこかに出掛けて満足して夜に家に帰るってことをしているんですが、

外に出掛けていない休日は夜8時とかに出掛けたいって思ってしまいます。

この記事を書いた直前にも、そんな気分になり出掛けてきたのですが・・・

田舎は外出先が少なすぎる!

コンビニでも2km!

スーパーは2.5km!

TUTAYAは10km以上!

もっと品揃えが多い店なんて40km以上あります!

さらに品揃えの多いショッピングモールなんて・・・

何km移動すればいいんだよ!


 

私は色々な商品などを見るだけのウィンドウショッピングを結構しますけど。

大体休日は30km以上の場所へ買い物に行きますからね。

往復だから60km以上は毎週車で行っていますよ・・・

まぁ車の運転は嫌いじゃないからいいんですけど。

田舎の他の人は何をして休日すごしているんだろうね・・・

田舎の山道

それでも田舎暮らしにあこがれる人に言いたい!

本当に何にもないよ!?

移動は車が必須だよ!?

静かすぎて歩いて外出なんて怖すぎるよ!?

道路に何か出てきたって思ったらイノシシだよ!?

まぁ私はまだ知り合いに比べればまだマシな方なんで文句はこれくらいにしておきます。

私はまだ町の近くだからいいんですが…

知り合いは画像のような山の奥で町外れの場所に住んでいます。

携帯の電波がいまだに圏外の所があるような場所です。

そう考えれば私はまだマシなんじゃないかな?

場所によっては病院とかも遠いですしね・・・

風邪引いたりして体調が悪いのに何十kmも移動するのは辛すぎますからね。

 

それでもそんな環境でもいいよって人は是非田舎に引っ越しをしてください。

アナタが来ることで発展していくかもしれません。

田舎の片隅からお待ちしています。

責任は持ちませんけどね!

あ、あと田舎に越してもいい可愛い彼女募集中です。

ではでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました