さらめいろ

独身のシドです。自動車整備士2級や浄化槽技術管理士などの資格を持っています。

綺麗な景色が見えるお勧めはこちら!南会津町のだいくらスキー場へ行ってきました。

スノーボードの練習をしているシドです。

地元の友達に誘われてスキー場へ行ってきました!

地元では雪があまり降っていない時だったのですが、さすがは南会津。

結構良いパウダー状態でいい感じに積もっていました。

パウダーって滑りやすくって最高だっ!

今回はそんな南会津にある・・・

だいくらスキー場で見て欲しい絶景の場所を教えます。

ぜひぜひ行くことがありましたら見に行ってください。

 

 

だいくらスキー場でのお勧めの場所はこちら

 だいくらスキー場のコースマップで紹介すると

だいくらスキー場のコースマップ

こちらですっ!

 この右上矢印の黒いラインの所・・・

このリフトに乗った所がいい景色なんです!

 

ここに行くには一番右のペアリフトに乗るか、

真ん中のトリプルリフトに乗って少し降りると乗り場に行けます。

 

一人乗り用の乗り場に着いたら、リフトに乗っていざ出発!

だいくらスキー場のシングルリフト

 一人乗りリフトってあんまり乗ったことがなかったんですけど怖いですね。

結構揺れるし座るところが狭いからビクビクしながら乗ってました・・・

 

このリフトを乗って頂上に着くとこんな景色です!

だいくらスキー場での景色

いい景色ですよねー。

この日は晴れていたので遠くまでよく見えて最高でした。

是非この綺麗な景色を実際に見てくださいね。

まぁ実はこの景色を見て欲しいだけでこの記事を書いたんじゃないんですけどね。

 

景色は綺麗だけど気を付けて!

今回行ったときは1年振りの久々のスノーボードだったんです。

それなのに初めてのスキー場で友達に誘われていった場所が上級コース、

たしかにいい景色は見れるんだけどね・・・

ちなみにリフトでの途中の景色はこんな感じです。

だいくらスキー場傾斜38度

傾斜やばくない!?

なんなのこれ滑ると言うより落ちるなんだけど!?

 

リフトに乗って頂上に着いた後に聞いたら傾斜が38度あるらしいじゃないですか・・・

そんなスノボが上手くないのにこんな所に連れてくるとは・・・

友達という呼び名の鬼畜でした。

頂上から下を見ると怖すぎです!

だいくらスキー場での景色

ボード板を縦にして滑るなんて怖くて少ししか試せませんでしたよ。

普通の坂ならまだいいですが、凸凹のコブがあるのですぐ飛んで怖かったです。

結局景色を見た後は、ほとんど木の葉の動きで降りることしかできませんでした。

綺麗な白い崖のような景色を見てみたいならお勧めしておきますw

私の怖さを体験してみてください

 

だいくらスキー場にスノボ配信者もいました!

今回行ったときには自撮り棒で取っているユーチューバーがいました。

見かけた人は虫くんです!


よくYOUTUBEを見ている人は知っているかもしれないけど、

私は友達に聞いて初めて知りました。

 

実際に見ましたけどやっぱり配信してるだけあって上手かったです。

あんな感じに上手く滑ってみたいですね。

虫くんは傾斜38度を普通に滑っていきましたがあんなの怖すぎますよ・・・

 

虫くんと一緒に滑ってみたい方は是非福島のスキー場などに来てみてください!

 

だいくらスキー場のまとめ

良かった点

雪質がいい、コースの端はパウダーがあった

日曜にしては人が少なめで滑りやすかった

悪かった点

コースの距離が短く感じた

ほぼスキー用の緩やかな傾斜のコースがある

こんな所ですかね。

傾斜が緩やかな所はワックスをしっかり塗っていかないと途中で止まってしまうので頑張ってください。

私は何回も止まってしまいました・・・

傾斜が緩やかな所の先に行きたかったので何回も行ったんですが3回くらい途中で止まりました。

その他のコースは楽しかったので満足しました。

ぜひ南会津のだいくらスキー場へ行って体験してください。

以上です、ではでは~。