さらめいろ

節約ライフをしているシドです。自動車整備士2級や浄化槽技術管理士などの資格を持っています。

Amazonアソシエイトの登録方法と貼り付け方法【初心者向け】

どうもシドです。

折角ブログを書くんだから収益化したいですよね。

少しでもお小遣いが欲しい!

なので今回はAmazonアソシエイトの登録と貼り付け方法を書いていきます。

登録するサイトの審査があるみたいですが、私はすぐ広告を張れてしまったので分かりませんでした・・・役立たずですいません!

10pvくらいしかなかったし記事も2つくらいだけだったのに・・・

審査が通らなかったら記事を増やしてから申請してみてくださいね。

商品を紹介したりすることはあるでしょうから登録はお勧めしておきます!

 

 

Amazonアソシエイトの登録方法

まずはAmazonアソシエイトのサイトに行きます。

こちらのリンクからどうぞ。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

最後にもリンクを張りますので読んだ後でもいいですよ。

 

出てきた画面の右上の無料アカウントを作成を押してください。

Amazonアソシエイト登録方法

押しましたか?次に出てくる表示はこうなっています。

Amazonアソシエイト登録方法1

  1. 国:移住していない人は日本にしましょう。
  2. 氏名:お支払いに使うので正確に本名で。
  3. 住所:自分の郵便番号と住所を。
  4. 電話番号:日本住みの人は+81のまま電話番号入れよう。
  5. 担当者:メイン担当者が自分なら上記の紹介受取人で。
  6. 米国人ですか?:アメリカ人以外ならいいえを選んでください。
  7. 法人ですか?:会社のサイトで使う以外ならいいえを選択で。

 

入力が終わったら右下の次へを押してください。

次の入力画面にいきましょう。

Amazonアソシエイト登録方法2

ココには自分のサイトのURLを入れてください。

例: https://○○○○○○○○○○.com

   https://○○○○○○○○○○.ne.jp など

コピーして貼り付けでもいいので入れ終わったら追加を押してください。

下に追加されましたら、右下の次へを押します。

Amazonアソシエイト登録方法3

  1. 希望する半角数字(お好きな番号で大丈夫)
  2. サイトの内容を書いてください。(子育ての為の知識や商品を紹介するブログです。など)
  3. アナタのサイトに近いカテゴリーを選んでください。(適当でもOK)
  4. 会社ではないでしょうから個人ブログを選択
  5. 集客はSEOとSNSなどにチェックを入れ、収益化はその他アフィリエイトなどで大丈夫です。ある程度正直に書けばOKです。私はビジター数は500人以下にしましたしね。
  6. 表示される文字と数字を半角で入力してください。

入力し終わったなら右下の次へを押してください。

Amazonアソシエイト登録方法4

これでようやく最後!

日本在住の方は+81のまま電話番号を入力してください。

入力後に発信を押すとPINが表示されます。

掛かってきた電話の機械音声に従ってPIN番号を電話で入力してください。

入力が終わったなら同意しますにチェックを入れて右下の完了

これで登録は完了です!お疲れさまでした。

 

見てから登録しようと思った方はこちらのリンクからどうぞ。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

さぁ登録が終わったら広告を張ろう!

 

Amazonアソシエイトの広告の張り方

 Amazonアソシエイトのトップページに移動するとこのようになっています。

Amazonアソシエイトの広告貼り付け1

商品を探したい場合は矢印の所にキーワードを入れてください。

今回は試しに「ブログ 本」で検索をしました。

出てきた本の中で紹介したいのがあったら商品の右にあるリンク作成を押してください。

リンク作成を押すとこのようになります。

Amazonアソシエイトの広告貼り付け2

テキストと画像、テキストのみ、画像のみなどが選べます。

今回は試しにテキストと画像を選んでみます!

下に出ているHTMLコードをコピーして自分のブログのHTML編集画面に張り付けてください。

 HTML編集の画面はこのような感じです。

Amazonアソシエイトの広告貼り付け3

はてなブログの場合は上のHTML編集を押してね。

このようなHTML編集の所へAmazonのHTMLコードを張り付けます。

すると・・・

このように商品の紹介ができるようになります。

これで貼り付け方はばっちりですね!

 

Amazonアソシエイトの商品紹介貼り付け方法のまとめ

登録さえすれば貼り付けは簡単です。

商品を選んでコピーして貼り付けるだけですからね。

いろんなブログやサイトで見る商品紹介より画像が小さいって?

それはCSSの編集やHTMLの編集をしなくちゃならないので慣れてきたらか、初めから本気で学んでいくしかないですね。

「カエレバ」「カッテネ」「ヨメレバ」などで検索すると色々な商品紹介のやり方が書いてありますよ。

似たようなのを作っている人もいるのでそちらでも大丈夫です。

ちなみに私は似たようなのでやっているのでこうなります。

本気で稼げるアフィリエイトブログ
大人気ブログ「ルカルカダイエット」「ルカルカアフィリエイト」の亀山ルカと「ブログの教科書1年生」の染谷昌利が初タッグ!
いよいよ、誰でも稼げるようになる「アフィリエイトのとどめの入門書」が完成しました!
 

自分が気に入った表示の仕方を探してみてください。

 以上です、一緒にブログを頑張りましょう!ではでは~。